ブログ

だから、好きなんだなぁ〜

毎日書いていたブログが・・・
日課でなくなっている。

「サボっている。」
っという感覚ではなく・・・

自分の中が大きく変化中で。

そのスピードが激しいのと。
なんと表現して良いのかと。

でもでも、面白いものです。
そう自分に投げかけておくと・・・

ちゃんと現れるものです。
解決してくれる人が!

最強50代主婦
まきみち奮闘記

みっちゃん
最高だわ〜 ブログの記事!!

https://ameblo.jp/makimichi8823/entry-10924443629.html

「人は80%は無意識の部分で生きています。
その無意識の部分を自分で
見つめることがとても大切なんです。」

なるほどと思った。

自分の無意識の部分を見つめる作業は
今も続けている。

わたしにとって
とても有意義で楽しいことです。

人はいくつになっても
変われると思います。

by みっちゃん

私も全く同感!
人は、いくつになっても変われるよね〜

そして、真逆のような今日の記事。
「人間はそう簡単に変われない」

若い頃、
自分の性格が大嫌いで
あんなに悩んでたのに。

今はあまり悩むことがなくなった。

もしかして人間的に変われたのか?
と思ってたんやが

最近になって、
じっくり考えてみると

若い頃、
大嫌いやった私の性格は
全く変わってへんのよね。

人と比べてしまうし

人より損したくないし

思い通りにならないと腹立つし

すぐ、人のせいにするし

嫉妬したり妬んだりもするし

ええカッコしたいし

人から認められたいし

数えたらキリが無い(笑)

考えれば考える程、
若い頃と何も変わってない。

じゃぁ、なんで、楽になったん?
何が変わったん?

たった一つ変わったとすれば、
それは

欠点だらけの自分を
認めることが出来たこと

最初から人間的に立派だなぁと思う人はいるし、
憧れるし

自分の性格で悩まむことは無い、
と言う人は素晴らしいと思うけど

私はそうはなれへんわな?

人間なんて
そう簡単に変われへんよね?

けどね

今のまんまの自分を認めてやるってこと、
それも、すごいことやと思うのよね。

変わらなくてもいいんじゃね?(笑)

こんな私も、いいんじゃね?(笑)

って、やっと思えるようになったら

ホンマ、楽になった。

欠点だらけの私、バンザイ‼️

ということで

今日もまきみち

元気です!

みっちゃんに惹かれる理由が
わかったよ〜

・人はいくつになっても変われる
・人はそう簡単に変われない

自分の中の両方を
抱きしめることができるからだ!

そして、これができる人!
   ↓

これを素直に表現できるからなんだね。
だから、好きなんだなぁ〜

そして、出会った頃の夢を叶えてる!

初めての絵本。
おめでとう〜〜〜〜〜

ZOOMでキネシ・体験セッション
(50分 2,000円 実験中なので
現在39人。後11人までの価格!)
お申し込み ➡️ 🌟🌟🌟

ブログ一覧に戻るトップページに戻る